しーんぷぁーいなーいさぁー(d゚ω゚d)♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なん・・・だと・・・
2010-02-02 Tue 02:35
学校のテストが終わりました!
やっと会計の勉強に専念できますわぁ(d゚ω゚d)♪


というものの
実際は学校のテスト勉強するでもなく
かといって会計勉強してたわけでもなく

だらだらしてたんですが(;´・ω・)



んままた今日から本気出す(*・∀・)


てかテスト勉強が回を重ねるごとに適当になっていくのはなぜだろうか

最初が一番ちゃんとやってたなぁ
ちゃんとやったってのも適当でクオリティはかなり低いですがw それでも(・∀・)イイ!!といえる成績はとれてたのになぁw


今では前日もやらず当日の朝から本気出すという・・・・ねw








単位から こっち来い!




まそんなわけで また会計の勉強にもどりまーす


んーてか
amebaとFC2 どっちにするかなぁ・・・アメーバのが楽しそうなんだがw どうよw





amebaいっても みんなーみてくれるかなー?









ホゥホゥ(o-∀-))



みんなってほど見てる人いないかw
まーとりあえずamebaとFC2 二つ残しておきますが おそらくameba中心になると思います


見てくださる方はぜひぜひ今後ともよろしくお願いします┏○ペコ
一応またリンク↓↓

PC:ゆーても 1年&大学現役で会計士に おれはなる!

携帯:携帯はこっちから



えっと!どうしてもこっち(Fc2)がいい アメーバはいやだって人いたらコメントください

そしたらこっち一本でいくんで(*´ェ`*)


んじゃ よろぴくみー(`・ω・´)ゞ
別窓 | ブログ的な毎日的な | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
あけましておめでとうございます
2010-01-03 Sun 00:59
あけましておめでとうございます!(`・ω・´)ゞ
ことしもよろしくお願いします(('ェ'o)┓


寝正月もいいとこでしたww
気持ち入れ替えてまた頑張っていきます!!


今年の目標とか立てて見ますかwこういうの初めてですけど(´゚∀゚`;)



1、会計士試験合格
2、痩せる&鍛える
3、肉食系で男らしく!
4、自分に厳しく!人にやさしく!




この4本立てでいきます^^
これは絶対達成します


男らしい男を最近マジかっこいいと思いまして
このまえ海老蔵特集みたいなTV見て影響されちゃいましたww



男らしい肉食系まじかっこよす(*´ェ`*)




肉食系会計士・・・・に・・・おれはなる!(´゚Д゚`)



ことよろです(*´-ω・)ノ


追記:それとamebaが予想以上に使いやすくなっていたんでそっち使うかもです(´゚∀゚`;)
一応リンク↓↓


PC用  http://ameblo.jp/moooooooof/


携帯用  http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=moooooooof&guid=ON
別窓 | ブログ的な毎日的な | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
amebaってなにそれ?おいしいの?
2009-12-25 Fri 18:21
前に友達に招待されていたことを思い出し
なんとなく作ってみましたw

使い勝手が良かったらこっちに移行するかもですw



ゆーても会計士におれはなる!



amebaってすげえw
★ amebaってなにそれ?おいしいの?の続きを読む
別窓 | ブログ的な毎日的な | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
12月短答を終えて
2009-12-16 Wed 03:35
とりあえずみなさんお疲れさまです

そして自分もまずはお疲れさま


昨日 平成22年公認会計士試験の1次試験の1回目を受けてきました


結果は...5月がんばります


今年から1次試験が12月・5月と2回と変更され、受けるチャンスが増えました

2次試験は相変わらず8月一回ですが。

これを合格すると社会人なら監査法人に就職できます
僕の場合まだ非常勤としてバイトでしか就職できませんが
(ちなみに給料もこの時点で素晴らしいですたしか時給3000くらい



その後3年間の実務経験とテストを受け、合格すると晴れて公認会計士となります



自分が通う予備校のカリキュラム上5月の短答突破8月の論文合格を予定して組まれてますが


12月に受けてみて試験がどんなものか体感してみるというのと運がよかったら受かっちゃえ
ってことで受けてきました


いやー無理でした
ワンチャンスありうるかなーって思ったんですがダメでした


前日のTACの監査論&管理会計の短答基礎答練では監査は7割いったんで気分よかったんですが

財務→4割
管理→4割
監査→5割
企業法→5割

と腐り切った結果でした
くそですね所謂



2月に初めて簿記を学習しはじめて、10ヶ月がたちました


例年数名受かっちゃう天才君がいるらしいんですが



ぶっちゃけいけなくもない


と思いました
こんな結果で舐め切ったこと&えらそうなこと言ってますが
気分悪くしたかたごめんなさい



「自分とれてねーじゃねーかバカ」というのがみなさん言いたいことでしょう


まったくその通りです


ただ自分に可能性がなかったというのを考えればまったく0ではなかったんじゃないかと

現にまったくの素人から3ヶ月弱で1次試験突破してる方もいらっしゃるわけで(ちょいまえの記事参照)


おそらく自分が通っているクラスでも数人は突破してるのではないかとおもいます

また試験自体みて「ぜってーとけねーよwwwワロスww」とはなりませんでしたしね


じゃぁなんで自分が突破できなかったか
それを考えて最も最初に出てきた答えが「勉強量の不足」でした
the普通w


でも
明らかにインプットがしっかりされておらずスピードもまったく追い付いていない

というのが現状でした
それを証明することに計算科目の点数が皆無でショックがかなり大きかったことが挙げられます


ただ悲観的になっても意味ないですし
自分は家の事情もあって5月短答、8月論文の突破は絶対で、
またあと1年も勉強に追われる生活は死んでも嫌なんで
なんども同じこと言ってますが


やるしかないっすね



自分の背負ってるものとか
自分を取り巻いている環境とか

最近やっと理解できるようになってきた気がします
少しずつですが


これまた調子乗った発言ですがもう少しで終わるんで大目に見てください(^ω^)



こっからはもう気持ちの話ですが、こういうのが大人になる1歩なんでしょうかね



自分を後押ししてくれている環境に感謝するにはまず受かること
ホント自分に価値つけたいんでねw




そろそろ年末ですが 今年一年いい形でしめれるようにまた最後まで頑張ります^^


来年は20ですしねw


ではまたーノシ
別窓 | 会計士合格へ! | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
平成22年公認会計士第?回短答式試験
2009-12-13 Sun 00:03
ついに来ました

ベスト尽くしてきます


詳しくはテスト終わったら ノシ


ちょっと人生変えてくる b
別窓 | 会計士合格へ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ゆーても1年で会計士に おれはなる! あざすぅ~↑↑ | NEXT
